息子7歳のハッピーバースデー*\(^o^)/*

…ですが、木曜からのおたふく風邪で髄膜炎も発症してまして、

ほぼ寝ているという残念な1日となりました。


おたふく風邪は薬がないのでひたすら頬の腫れがひくのを待つのみ。

合併症である無菌性髄膜炎も薬がなく、水分をとって安静に過ごすのみ。

こちらはおたふく風邪にかかった10人に1人ぐらいの割合でかかるとのこと。


そんなわけでケーキは食べられなかったけど、プレゼントは少し前に、

三味線にハマっている息子に、三味線奏者 山影優さんの生演奏を贈りました。

こんなにかぶりつきで三味線の生演奏を聴けるなんて、なかなかないですよね。

カッコよかったー!!

息子は先月からお稽古にも通い始めたのですが、まだ身体が小さいので

先生があまり本腰を入れてくださらず。

それでもやりたいと言う息子がなぜここまで三味線にハマっているのか、

わたしには皆目見当がつきませんが、今回なんと、山影さんに

マンツーマンレッスンまでしていただき、いい体験ができたのではないでしょうか。

わたしは…といえば、どれもおいしい日本酒に舌鼓を打ちすぎて…
これも含め、撮った写真の記憶がほとんどありませぬ。

足と腰に大きなアザができてたのは何でだろう…(´・_・`)

こちらも全然記憶にないのですが、お店から桜をいただいて帰ったようで、

息子がちゃんと生けておいてくれたのを翌朝に発見して、ちょっと感動。

いつもわたしがやってることをちゃんと見てくれてるんだなぁ。


今回初めておじゃました“日本酒ダイニング ちえのわ”は、

学習塾をいくつも経営しているオーナーが日本酒好きが高じて始めたお店

というだけあって、ほんとにおいしい日本酒しかなかったです。


料理も激ウマでした!

こちらのメニューも気になりすぎる。

近所にこんなステキなお店があったなんて、ほんとラッキーだなぁ♡

日本酒ダイニング「ちえのわ」 - 東京都大田区雪が谷大塚 -

東急池上線雪が谷大塚駅から徒歩30秒。定休日は不定休です。18時より24時までの営業です。  武蔵新田駅のそばで営業しておりましたが、2014年12月31日に階下の中華料理屋の失火により、移転を余儀なくされました。移転先は、雪谷大塚駅の駅前となりました。以前とは、少し雰囲気が変わったお店となりましたが、今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。  新しい当店の特徴は、「コースがお得!」です。コースは現在、3500円のみとなっております。その時に美味しく味わっていただける、旬のお料理でおなかいっぱいになっていただけるようになっております。なお、このコースをご予約いただいた場合は、飲み放題も1500円でお付けいただけます。つまり、5000円で満腹になって、なおかつ美味しいお酒を楽しんでいただけます。(消費税は別途いただいております。ご了承ください。)  お酒は、その時その時で、異なります。一期一会をお楽しみください。フェイスブックページにて現在のお酒の様子は少しご確認いただけます。ご満足いただけるよう、頑張ってまいります! ご予約お待ちしております。 日本酒ダイニングちえのわ スタッフ一同 日本酒ダイニング ちえのわ 日本酒ダイニング ちえのわ 〒145-0066 東京都大田区南雪谷2-15-1-2F ご予約電話 070-6425-3781 定休日 月曜日(予約があれば対応します。ご相談ください。) 営業時間 18:00 ~ 24:00   ALL RIGHTS ARE RESERVED b

www.chie-ring.com

0コメント

  • 1000 / 1000